

Why?

風邪引いた

なぜかは分からない





dwadwad

Nep は ねんがんの 24いんち もにたーを てにいれた

帰ってきた

BUMPの新曲の音源出たね

今回は期待できると聞いて実際聞いてみたらやべーよこれ

普通に鳥肌たった、さみぃ

曲名はR.I.P.

藤君らしいボーカルが生きてるって思った

オービタル出たときは本当にがっかりしたけど俺の好きだったBUMPが帰ってきた

部分部分にある短いビブラート

うはwwwマジパネエwwwww

予約して学校帰りに買いに行こう

まあその前にR.I.P.は完璧に覚えるけど(キリッ

そんじゃ!




あしを はくり こっせつ した



→ふりだしに戻る

wwwwwwww




気づいたら創立半年過ぎくらいで10000アクセス行きましたwwwwww


あざーっすwwwwwwwwww




感動ネタ

手紙将棋を知っていますか?

盤の上で向かい合うのではなく お互いの次の手を手紙でやり取りする将棋です

1回の試合で100手近く打つので大変気が長い話です

私の祖父もそれをしていました

気の長い人だなあと思いました

何故ならそれは冬至と夏至にしか手紙の交換が行われなかったからです

気の長い以前に50年近くかかって普通なら寿命が来るはず

現に私の祖父も五年前に亡くなりました

事の発端は戦時中までさかのぼります




前線に出ていた祖父は、娯楽のない生活の中

紙でささやかな将棋盤を作り

将棋を指せるたった一人の戦友と

飽きることなく将棋を指していたそうだ

その戦友が負傷し、本土に返されることになった時

二人は互いの住所を交換し合ったんだ

一時の友情の証に

「戦争が終われば、手紙将棋をしよう」

そう誓い合って




戦争が終わり、復員した祖父は約束通り

冬至に「2六歩」とだけ書いた手紙を出したそうだ

あくる夏至に返事が届いたとき

祖父は泣いたと言っていたよ

それ以来、年に二手だけの将棋は続き…

祖父はそれはもう楽しそうにしていたさ

ですがお祖父さんは亡くなって…

ああ、その時勝負はまだついてなかった

残念に思ったよ、年寄りたちの生涯をかけた遊びが途切れるなんて

相手側に連絡を取ろうかとも考えた

でも、悲しませるのは目に見えている

だからいっそのこと

僕が成り替わることにしたんだ

元々宛名は家族が書いていたから中身だけ筆跡を真似て書けば良かった

 勝負は漸く100手を超え、終わりが見えてきたところ

後十七手で詰み、祖父の勝ちだ

…詰み自体は二年半前から見えていたんだ

にもかかわらず、相手は最善の手を指し続けてきた  

華を持たせてあげようとも思った

でも、相手が詰みに気づいてないはずがない  

「この遊びは途中で投げ出していいような軽い遊びではない」

多分、そう言うことなんだと思う

そう気づいたとき、胸が詰まる思いがしたよ     

┌─────────────────────┐
  古臭い戦法で始まったその勝負は
  一手一手の中に長い時の流れを感じさせました
└─────────────────────┘

┌─────────────────────┐                            今では悪手とされる手が、迷いなく指され                                        その十数手後にそれをカバーする手が指される                    .
└─────────────────────┘

┌───────────────────┐
 それはまるで、戦後の将棋の進歩の歴史を
  如実に表しているかの様でした
└───────────────────┘

・・・

次に僕が桂を指した時

長く細い詰みへの道が見えた

けれど、相手の次の手は投了ではなく

限りなく最善の手だった

そして同時に、助からない手でもあった

その手を見たとき、私は相手の事を知りたいと思った

祖父と半世紀に渡ってたった一局の将棋を

指し続けてきた友人とは、どんな人なのかってね       

住所も名前も分かってたからね    

調べるのは容易いことだったさ     

その人は ───

─── もう亡くなっていたんだ

 ”相手側も、師匠のおじいさんのために死を隠した”

そう考えるのが普通だろう

だが少し違う

…死んだのは1945年2月

傷が悪化し、日本に帰る洋上で亡くなったそうだ

後日、相手側に連絡をとった

こちらの事を洗いざらい話してね           

そしたら、長い書簡が返って来た 

その書簡は、彼が死ぬ間際に家族にあてた手紙だった     

そしてこう書かれていた





私はもう死にますが、

そうと知らずに私へ手紙を書いてくる人がいるでしょう

その中に棋の手が書かれた間抜けな手紙がありましたら

どうか私の死を知らせないでやって下さい

そして出来れば

私の名前で応答していただきたい

私と将棋するのを何より楽しみにしている

大馬鹿で気持ちのいいヤツなのです









…あと十七手

たったそれだけだが

私は年寄り共の供養のつもりで指すことにしている 


続きを読む

ww




ネタ収集中



働かなくても腹は減るんだな

何が言いたいかって言うと4つ葉のクローバー見つけようとして3つ葉踏みにじってる子供見てるような気持ち




でんでんろろおwww

財布見つかりましたでゅくしwwwww



最近SAやってます

ぶっちゃけクラン戦以外興味ないからあんまりやってない

5on5専なんだけど大人数でやっちゃうくらんだからだるかったりもする

Aラが人数でつぶされるとかおもんねえ

A連通2人でB連通もいてCTもSRいてニアに一人いるPVのセンターはどうやって抜けばいいんですか???wwwwwwwwwwwwwwww

何でもいいけどディスプレイ変えたい

何で買って言うと5年前の18型だからです

べんきゅー欲しいです誰か金くれ


さっきTR爺さんって人がこんなスカイプチャットくれました

[17:00:46] ➪-TR爺さんだぉ: PTいけます
[17:01:03] Nep: PT?
[17:01:10] ➪-TR爺さんだぉ: ぱーてぃかり
[17:01:17] Nep: つよ
[17:01:20] Nep: いきたいけど
[17:01:22] Nep: バイト
[17:01:26] Nep: かっこあせあせ
[17:01:27] ➪-TR爺さんだぉ: うぃ

最近のSAはこういうのもできるようになったんですね便利です!!!


咳がでる

だるい

今からバイトです

2人いるからさっさと終わらせてかえろ

j ioijiiijjiji





財布とipodなくなったwwwwwwwwwwww






ipod見つかった

amazon
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宣伝
サドンアタックブログランキング

